Lightbox2を使ってみました。

2010/01/04 at 21:07 コメントをどうぞ


ウェブページにある画像をクリックするとページ全体が薄暗くなり、その画像、あるいは代替画像がハイライトされ表示される機能を実現しているLightbox2を自分のサイトに適用してみました。最終的にはうまく行ったものの、最初は結構苦労しました。

画像は表示されるものの横幅がページ全体に広がるし、一瞬表示された画像がすうっと消えてしまうんです。以下の画面が画像が消えてしまった様子。

でも、Lightbox2で提供しているフォーラムに行って検索したら同じ現象を経験した人がいてすぐ解決しました。私もまったく同じくすべての要素に対して適用していたCSSの記述があり、それからdivを除外したら問題はなくなりました。それで正しく表示されているのが以下のようなもの。

これでサイトのデザインももうちょっと見栄えよくなればいいですけどね。

広告

Entry filed under: Web is....

8つの間違いやすい、あるいは紛らわしいObjective-Cの警告やエラー ソフトウェアの価格戦略 Don’t Just Roll the Dice.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

Trackback this post  |  Subscribe to the comments via RSS Feed


カレンダー

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Most Recent Posts


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。